fc2ブログ
  1. Top » 
  2. やぬしのお勧め » 
  3. やっぱり積立投資が一番かな。

やっぱり積立投資が一番かな。

 最近の相場の乱高下で精神的にも結構疲れている。

あまり気にしないようにしているのだが、仕事をしていても昼の休憩時間にニュースなどで”株価暴落”、”円高”の文字を見るたびに胸のあたりがぐっと締め付けられる気がする。

幸い、相場が気になって仕方か無くて、仕事が手に付かないという状態ではないが、なんとなく落ち着かない。

やっぱりここのところ思うのだが、積立投資が一番じゃないのかと。

今はセゾン投信の“セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド”とトヨタ自動車とTOPIX連動型上場投資信託とゴールド積立とプラチナ積立をしているのだが、こちらは下がれば下がるほどドルコスト平均法の利点が増すので”将来に向かって安値で積み立てられてラッキー”と気楽に思えるのだが、積立以外の現物株やREITなどはどうしても含み損が増えると、胃が痛い。

投資スタンスは中長期なのだが、やはり心中穏やかでないのが現実です。

やっぱり、乱高下する現在の相場では、時間分散投資の効く積立投資が今から投資を始めるにはお勧めだと思う。



優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
スポンサーサイト



Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yanusi1014.blog60.fc2.com/tb.php/47-23f630fa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ひよっこ投資家やぬし

Author:ひよっこ投資家やぬし
現役、看護師で3級FP技能士のひよっこ投資家
好奇心旺盛な35歳で、2人の女の子の父親です。


現在は国内株式、国内外ETF、J-REIT、貴金属積立などで分散投資を実施中!

もっぱら、不動産投資に興味があり、FP技能士2級と合わせて勉強中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
証券会社紹介

楽天証券

セゾン投信株式会社

マネックス証券

【SBI証券】
資産運用お役立ちサイト

金持ち父さんになる方法

住信SBIネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

トヨタ好きならこの一枚!

ヤフオク!

Amazon.co.jp(アマゾン)
エディタブログパーツ
edita.jp【エディタ】
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログでお小遣い!
スポンサーリンク
FXレート情報
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ bana ブログランキング【くつろぐ】
やぬしの参考書紹介







RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ