1. Top » 
  2. 2009年04月


  • Genre:

子供の成長を実感した一日

 今日は長女の柚季が新しい保育所に行って初めての保育参観でした。



いつもは、両親に保育所に置き去りにされ、悲しそうな顔をしているゆずですが、今日は私も妻もいるので、うれしくてハイテンション!



飛び跳ねるやら、喋りまくるやらでこっちもびっくりしてしまいました。



恒例の一人一人のあいさつでは、以前なら小さな声で名前や好きな食べ物などを答えていたのに、今日はびっくりするような大きな声で、「○●柚季です!三歳です!好きな食べ物は、ぶりのお魚です!」と答えていました。



ぶりかいな~!と妻と顔を見合せ突っ込んでいましたが、あんなに大きな声であいさつできるようになって、いつの間にか成長しているんだなと嬉しくなりました。



お父さん、お母さんにくっ付いて、言えない子もいる中で少しわが子が誇らしく思えた一日でした。



偉かったね~、ゆず。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法



体調良好、体重減少!

 精神科病棟に異動になって、早くも四週目に突入しました。



何とか、すこしづづ職場の雰囲気にも慣れて、若干緊張感も取れて毎日ゆったりとした日々の中、仕事をしています。



手術室にいたころは、常に緊張した状態で肩こりもひどく、毎日何かに追われているような感覚がありました。



育児の大変な時期と重なったときは、めまいが酷くてメニエール病と言われ毎日、耳鼻科で点滴をしていた時もありましたが、今思えばいろんなストレスが重なってつぶれそうになっていたのかもしれません。



心の病一歩手前って感じだったのでしょう。



今は肩こりも少なくなり、漠然とした焦燥感もなく、もちろんめまいもありません。



入浴介助をしたり、体を動かす仕事が手術室より多いので、なんだか体重も減少してきています。



今は穏やかな気持ちで仕事ができるので、こちらの方が性格的にもあっているのかもしれません。



ひょっとすると、今、病棟にいる心を病んでいる人達と一緒の立場にいたかもと思うと、異動できてよかったなと思います。



しばらくは、のんびりやらせてもらいます。



<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


中国の景気は回復基調!?

 先日の日経新聞に気になるニュースが載っていました。



中国に進出している日本企業にアンケートをとったところ65%の企業が、2008年下半期から減速していた中国経済が景気回復局面に入っているという結果だったらしい。



いいニュースですね。先日買った、iシェアーズ・MSCI・チャイナ・トラッカーも購入時から6%上昇し堅調です。



もっと中国が頑張ってくれれば、日本の不況も少しは良くなるかも?


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


トヨタ2期連続営業赤字の見通しにも、堅調

 12日付の日経新聞トヨタ自動車が2010年3月期連結営業損益は2期連続の赤字になる見通しとの記事があった。



それでも、為替が米ドル円100円台をキープしているからなのか、大きく値を崩すことはなく、30円高の3940円で引けた。



大きく下げるかなと思いましたが、堅調なのに驚いています。


いい感じです。この調子で4000円台突破してくれるといいのだけれど。



先日、Ishares MSCI China Tracker(iシェアーズ・MSCI・チャイナ・トラッカー)を400株ほど買ってみました。



新興国の中では、中国がやっぱりいいようです。手持ちの個別中国株も値を戻しているようですし、今回は分散投資でETFにしてみました。



これもあげてくれるといいな~。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法









桜満開!花見日和

20090409200124.jpg
平日に休みがあるっていいですね~。


今日は天気もよかったので、午後から家族4人でお花見に行ってきました。


平日なので、駐車場もすいているし、人も少ないのでゆっくり桜を見る事ができました。


桜は満開で凄く綺麗でした。何で桜って癒やされるんですかね~。不思議です。
20090409200121.jpg


ゆずは花より団子で、やれ「アンパンマンの綿菓子欲しいの~。」、「キティちゃんの風船欲しいの~。」とおねだりしまくりで結局、綿菓子を買わされてしまいました。


綿菓子って、単なるザラメなのに高いですよね。子供はあのキャラクターの袋に惹かれるんですよね。


まあ、自分も子供の頃買って貰って嬉しかった記憶があるから、思い出代だと思うしかないんですけどね。


ゆずの記憶には果たして残るのでしょうか?
20090409200117.jpg


明日はまた仕事です。頑張ろう。
20090409200111.jpg



<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法



最近トヨタが調子いい!

 今、やぬしの家は、トヨタのポルテに乗っているんですが、亜依が生まれてからチャイルドシートを二台乗せるようになって、なんだか窮屈さを感じ始めました。



この間も、出産祝いのお返しを積んで親戚回りをしようと思ったら、ラゲッジスペースにベビーカーを積んでしまったら、セカンドシートの足もとに積むしかなくて、そろそろミニバンでも欲しいな~と思って、トヨタの販売店に行ってきました。



さぞかし閑散としているかと思ったら、商談ブースは結構埋まってました。



担当の営業さんに「調子よさそうだね。」って聞いてみたら、普通売れる月の3月は閑散としていて、4月に入ってから結構商談が入っているらしいです。




現行のプリウスも結構健闘しているし、5月発売の新型プリウスも燃費は今までよりも格段にいいのに、値段はインサイトに合わせざるを得なかったので、聞きにこられる人も結構いて営業さんも「トヨタもなりふり構ってられないですわ~。」と苦笑してました。



株価の方も、昨日、3820円を付けましたがやっとトヨタにも日の光が当たってきたようです。



売り上げに貢献したいところですが、なかなか踏み切れません。


う~ん、どうしよう。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法



柚季、不安一杯の入所式

 今日は、長女 柚季の新しい保育所の入所式でした。


先日、院内保育所を退所し、今日から近所の保育所へ通います。


小春日和のよい天気の中、ちょっと、良い格好をした柚季は朝からハイテンション!


「何て名前のお友達いる?」、「リュック担いで行くの~。」、「お弁当持っていくの~。」


と、喋りまくりでした。



ところが、保育所に着くとあまりの園児たちの多さに圧倒され、私たちの背中に隠れて固まってしまいました。

20090403230804.jpg


これでもかって言うくらい不安な表情です。仕方ありませんよね。



今まで総数10名ほどの院内保育所から、200人超のマンモス保育園へ移るんですから不安になるなっていう方が無理です。


ここの保育所は他年児保育といって3歳から5歳までを20名ほどの一緒のクラスで保育するらしいです。

20090403233238.jpg


いいことも悪いことも覚えてくるんでしょうね。



クラスに入っても、「早く帰ろ~。」とズボンを引っ張り、外に出ようとします。



来週から慣らし保育ですが、どうなる事やら・・・・。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法



Page Top

プロフィール

ひよっこ投資家やぬし

Author:ひよっこ投資家やぬし
現役、看護師で3級FP技能士のひよっこ投資家
好奇心旺盛な35歳で、2人の女の子の父親です。


現在は国内株式、国内外ETF、J-REIT、貴金属積立などで分散投資を実施中!

もっぱら、不動産投資に興味があり、FP技能士2級と合わせて勉強中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
証券会社紹介

楽天証券

セゾン投信株式会社

マネックス証券

【SBI証券】
資産運用お役立ちサイト

金持ち父さんになる方法

住信SBIネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

トヨタ好きならこの一枚!

ヤフオク!

Amazon.co.jp(アマゾン)
エディタブログパーツ
edita.jp【エディタ】
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログでお小遣い!
スポンサーリンク
FXレート情報
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ bana ブログランキング【くつろぐ】
やぬしの参考書紹介







RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
