1. Top » 
  2. 2009年03月


  • Genre:

明日から新年度。新天地で頑張ります。

20090331214838.jpg
今日で、手術室での勤務も終わり。嫁さんとお疲れ様会をしてきました。


思えば、この9年間色んなことがありました。


初めて体験する手術のプレッシャーに押しつぶされそうになったり、理不尽なことで医者に怒鳴られたり。


結婚・新居の建築・二人の子供の誕生と主なライフイベントを手術室で行えたことは、思い出に残る職場になりました。



明日からは精神科病棟で一から頑張りたいです。



<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法




REIT大幅高!「REIT支援へ官民基金」報道

    1. REIT
  • 2009 03/27 (Fri)
 本日、REITは大幅高でしたね。


なんでも、朝の日経新聞で与党が資金繰りが厳しくなっているREITを支援するために、官民共同の投資ファンドを設立する方向で検討に入ったという記事が出たらしいです。


このことで、REIT市況が回復するのではと期待買いが入っているようです。


ゆうちょ銀行や日本政策投資銀行の資金も投入していくみたいです。


そうなれば、徐々にREITにも投資の目が向いてくるのではないでしょうか?いいことです。



私事ですが、やはり本日の勤務異動の発表で、4月1日付で精神科病棟への異動が決まりました。



また一から頑張らなくては。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


明日は勤務異動の発表日! ひょっとして異動!?

 そろそろ、年度末ですね~。実は明日は勤務異動の発表日なんです。


みんな昨日ぐらいから、話題は異動の話で持ちきりです。


毎年、市の異動の発表があってから、病院の発表がある決まりになってるので、どうしてもギリギリになってしまうんです。



今年は、3月31日が平日なので、4月1日からいきなり違う部署で仕事をしなくちゃいけない羽目になってしまいます。



実は、昨日、師長さんから、内示がありました。



たぶん、精神科病棟に異動になるみたいです。人事は最後まで分からないので、確定ではありませんが、ほぼ決定みたいです。



精神科にはしばらく所属していたことはあるので、抵抗はないのですが10年近く今の手術室にいるので、正直動揺しています。


でも、10年はいい区切りなもかもしれません。



思えば、手術室に配属になって、結婚もし、家も建てて、二人の子供に恵まれて大きなライフイベントが、今の部署にいる時に起こったっていうのは、一生忘れないだろうなって思います。


今の職場は手術の緊張感などでストレスフルな職場なので、ここらでゆったりとした職場で働くのもいいのかもしれません。



違った意味で、精神的には疲れる部署なんですけどね。精神科は・・・・。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法





REIT-ETFの分配金入りました~。

    1. REIT
  • 2009 03/24 (Tue)
 先日、REIT-ETFの分配金が証券会社の口座に入金されていました。


430口で2,091円と微々たるものですが、なんだか嬉しい。


最近は、東証REIT指数も上げてきているので、5月の分配金は期待できるかな。


また、安値で拾って、利回りを上げたいと思っています。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


光の柱発見! いいことあるかも。

20090323232018
今日、帰宅途中に車の中から空に綺麗な光の柱が見えました。


余りに綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。


光の柱見れるなんて、ラッキーです。何かよいことおきるかも?


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


FP2級に向けてテキスト購入!

 そろそろ、FP2級に向けて、始動しようと思って、本屋でテキストを物色してきました。


相変わらず、いろんな会社からテキストが出ていますので迷ったんですが、前回の3級の時にわかりやすくてよかったノースアイランドのうかる!FP技能士2級・AFP 完全テキスト 08-09年版にしました。



まだ、しっかりと中身は読んでいませんが、やっぱり3級と比べ、難しそうです。



まとまった勉強時間は2人目が生まれた今、そんなにとれませんが少しづつ勉強していこうと思います。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


FRBが長期国債買い入れでドル売り

 FRBがFOMCで長期国債の買い入れ策を打ち出したことで、米ドル円で5円超の円高に進んでいます。


1月の会合では、話は出ていたらしいですが3月は見送りになる公算が強い予想だったために、ネガティブサプライズで米ドル売りに加速がついているみたいです。



それと合わせて、AIGの幹部の多額のボーナスを、事前に止められなかったことで、ガイトナー財務長官が辞任するのではとの憶測も流れ、それもドル売り要因になっているようです。



下値のめどは94円付近との意見が多いようですが、行きすぎることもあるので場合によってはもっと円高に進むかもしれませんね。



来週が楽しみです。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法





嫁さんと二女、帰宅。柚季、赤ちゃん帰り第二弾!

 昨日、嫁さんの実家から、嫁と二女の亜依が帰ってきました。



それは、いいことなんですが長女の柚季の赤ちゃん帰りが、少し治まっていたかなと思ったら、また酷くなってきました。



「亜依ちゃん嫌い。だって、亜依ちゃんお饅頭みたいな顔しとるねか~。」



何が言いたいのか、さっぱりわかりませんがどうやら嫌らしいです。



今日も、いつもなら私と夜寝るのに、「お父さん嫌い、お母さんと寝るの~。」と大暴れ。



亜依に授乳しているのが、気に食わないらしいです。



ということで、本日は嫁さんと柚季と亜依と三人で寝ることに、楽でいいんですけどね。私は。



いつまで、このジェラシー状態は続くのやら・・・。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

金融不安の後退? 日経平均は1か月ぶり7700円台へ

  おはようございます。当直明けで、ボーっとしています。



昨晩は、当直で夜中の3時から腹膜炎の緊急手術で、朝方まで働いてました。



う~ん、眠い。



帰ってきて、パソコン立ち上げたら、「日経平均1か月ぶり、7700円台へ。」の文字が飛び込んできました。



なんでも、米国の銀行の不良債権買い取り機関(バットバンク)構想が週内に詳細な発表をするらしく、金融不安が後退したと、市場は見ているみたい。



本当にそうなるかはわかりませんが、株価が上がるのはいいことです。




明日は、次女の亜依が嫁さんの実家から帰ってきます。



楽しみなような、不安なような・・・・。



お父さんの寝不足は確実ですね。


本当に不況なの?ETC車載器フィーバー!?

 昨日、ETC車載器を見に、オートバックスへ行ってきましたが、行く時間が遅かったのもあって、「予約の手続きをするだけで、夜の9時ぐらいになります。」と言われ、仕方ないのでいつも修理に出している工場で聞いてみることにしました。



そこもやはり、品薄で今月中に入荷するかわからないとの返事でした。今月中にセットアップしないと補助金が受けられないので、とりあえず4月にずれ込んでもいいという前提で、予約してきました。



一晩寝て、やっぱり、助成金受けられないんなら急いで購入する必要ないなと思って、もう一度開店30分前にオートバックスへ行きました。



駐車場からETC行列でいっぱい。しかも、車載器も二機種のみで選択の余地はなく朝9時半に行って、予約の手続きが終わったのが14時。



なんだか疲れました。今日は夕方から当直勤務なのになぁ~。きついな。



まぁ、とりあえず、セットアップ手続きをしたので、補助金ゲットは確定しましたが、取り付けは4月の後半になるとのこと。



あまり、好きな機種ではないので、3月中に修理工場で予約した分が入ってこれば、キャンセルしようと思います。



それにしても、本当に不況なの?と思うくらいの人でした。




補助金受けれるといっても、分離型で1万7000円ほど必要ですし、日本人の購買力もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。






<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

人身事故示談終了

 昨日、○保ジャパンとの12月の人身事故の示談が終了しました。



ある程度、前回に話を詰めていたのですんなりと終わりました。



漏れていた二月分の受診の賠償金と気になっていた、「今回の事故に起因した後遺障害が発生した場合は、医師の後遺障害診断書があれば、別途協議する。」との一文ももらい、免責証書にサインをしてきました。



賠償額にはやや不満がありますが、あまり時間も取れないのでこれで終わりにすることにしました。



事故は、加害者も被害者も不幸にしますよね。事故後の処理が大変で面倒くさい。


今回は被害者側でしたが、本当に気をつけようと思いました。



<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

ETC車載器買おうかな~。

 今月の12日から31日までETC車載器購入に際して、申請すれば助成金が出ますよね。


その額、5,250円だそうです。お得ですよね。


前からつけようかなとは、思っていたんですが時期を見送ってましたが、今回、法案が通ったので決めました。


下記の条件はありますが、全然OKですので今週末でも買いに行ってこようかな。


① 各地域の「四輪車ETC車載器新規導入助成取扱店」で新規のETC車載器を購入又はリース契約し、セットアップされた方

② 四輪車ETC車載器新規導入に係る費用から助成金を割り引いた残額を、2年以上の契約期間かつ2回以上の、分割又はリース契約で支払いされる方、又は助成金を割り引いた後、当該費用に残額がない場合、ETC車載器を2年以上使用して頂ける方

③ 申し込み時にアンケートにお答え頂ける方


詳しいことはETC総合ポータルサイトに乗ってますので、参考にしてみてください。

FP検定の合格証書届きました。

今日、家に帰るとFP技能検定の合格証書が届いていました。


学科は60点中42点
実技は50点中33点
(個人資産相談業務)

実技はギリギリでした。


まあ、受かればOKでしょう。


それにしても、立派な合格証書なのには驚きました。


20090309205616.jpg



こんな立派な合格証書を貰ったのは看護師免許以来でしょうか?


次は2級目指して頑張ろう!



<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

人身事故の示談交渉開始

 昨年の交通事故の治療がだいぶ進んで終わりに近づいてきたので、相手方の損害保険会社と示談交渉を進めることにしました。



困ったことに、前任者が定年退職で辞めたらしく、後任の人に伝達がうまくいっていないらしく、2月の通院日が抜けていたので、免責証書(示談書)は取り交わしませんでした。


これは、どうかな~と思ったのは、頸椎椎間板ヘルニアがMRIで見つかったので、今回、免責証書を交わしたとしても、後遺症が今後出てきて、もし、治療が必要となった場合に不安なので、後遺障害が出た場合は、別途協議する旨を免責証書に記載するよう申し入れたところ、その損保会社の方が書いた文章は「ただし、今後、医師の証明書があり、後遺障害が出現し治療が必要となった場合は、自賠責にて別途協議することとする。」というものでした。



問題ですよね。わかりますか。


自賠責にて別途協議するって部分です。


自賠責保険の傷害による損害の限度額は、120万円。


たぶんこの文章だと、もし、後遺障害があって治療再開した場合、自賠責保険の限度額の範囲内でしか、治療費が出ないことになってしまうかもしれません。


この点を指摘すると、損保の方は額から汗を流しながら、言い訳してましたけど、自賠責にての部分を変更してもらうことになりました。


交渉は、昨日はそれでおしまい。後日、再開することにしました。



それにしても、あの賠償額は安いんじゃないの?金額は書きませんが・・・。


調べてみようかな。




<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法









FP技能士3級合格しました~。

 今日は、FP技能士3級合格発表の日でした。


今日は拘束日だったので朝に子供の乳幼児医療の手続きなどをしてから、職場に出勤。


朝の10時にきんざいのHPに合格発表が出るというので、こっそりと職場のPCからインターネットへログインし、いざ、きんざいのHPへ。


結果は学科、実技(個人資産相談業務)ともに合格しました。


めでたく、3級FP技能士になりました。よかった~。


今度は、2級目指して頑張りたいと思っています。



<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法





いよいよ明日はFP技能士3級の合格発表!

 いよいよ、3月5日はこの間受験した、FP技能士3級の合格発表の日です。


自己回答では、学科、実技共になんとかクリアーしていたので、大丈夫かとは思いますが、マークシートのミスなどがないか心配です。



金融財政事情研究会のHPで発表されるので、楽しみです。


もし合格したら、次は2級を目指そうと思ってます。


問題集はまだ買っていませんが、頑張ってみようと思ってます。


通信制大学の勉強もしなくちゃいけないし、あせらずにやっていこうと思います。


それと、今日無事に亜依が退院しました。


今日からお姉ちゃんの柚季と嫁さんと3人で、嫁さんの実家に行くことになりました。


嫁さんが入院してから、ひとりで保育所の送り迎えやら食事やらをしていたので、正直ホッとしていますが、少しさみしいような気もします。


今日は保育所に行きたがらなくて困りました。



「なんで、お仕事ばっかり行くのよ~。保育所行きたくないの~。お母さんとねんねしたいの~。」と暴れまくり、遅刻しそうになりました。


なんとか、なだめすかせて連れて行きましたが、保育所を出ようとする時も、私の袖をつかみ大泣き。


かわいそうだな~と思い仕事が終わってすぐに迎えに行ったら、「まだ、お帰りしないの~。おままごとで遊びたいの~。」とそっけない態度。


一体、どうすりゃいいんや~。^^;


まぁ、行ってしまえば楽しいみたいなんですけどね。



少し、お姉ちゃんの自覚も出てきたのか、ブロックで「亜依ちゃんの~。」とか言いながら、何か作っていたみたいですし、ガラガラを手に握らせようとしたりしてました。


きちんと、お姉ちゃんになったこと、理解しているんですね。


すごく、うれしくなりました。



<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法



出生届提出してきました。

20090301173607.jpg
今日、休日ですが出生届を提出してきました。


女の子なのは9割わかっていたので、名前は決まってました。


上の子供は私がつけたので、今回は約束通りに嫁さんが主体的に決めました。


前回も候補の名前をたまひよの名付け博士っていうので、見てもらってから決めたので、今回も申し込みました。


名前は[亜依(あい)]になりました。


今日、初めて病室で亜依と対面した上の子供は哺乳ビンを持って、「ゆっちゃん、亜依ちゃんに飲ませたる~。」と嫁さんが授乳しようとするのを遮ろうとしたり、嫁さんが亜依を抱っこしていると、「お母さん、亜依ちゃん何で抱っこしてるの~。」と拗ねてみたり赤ちゃん返り真っ最中です。


仕方ないですけどね。


なかには、赤ちゃん引っ掻いたりする子供もいるみたいだから、注意して見ていないといけないなと思いました。


<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法



Page Top

プロフィール

ひよっこ投資家やぬし

Author:ひよっこ投資家やぬし
現役、看護師で3級FP技能士のひよっこ投資家
好奇心旺盛な35歳で、2人の女の子の父親です。


現在は国内株式、国内外ETF、J-REIT、貴金属積立などで分散投資を実施中!

もっぱら、不動産投資に興味があり、FP技能士2級と合わせて勉強中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
証券会社紹介

楽天証券

セゾン投信株式会社

マネックス証券

【SBI証券】
資産運用お役立ちサイト

金持ち父さんになる方法

住信SBIネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

トヨタ好きならこの一枚!

ヤフオク!

Amazon.co.jp(アマゾン)
エディタブログパーツ
edita.jp【エディタ】
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログでお小遣い!
スポンサーリンク
FXレート情報
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ bana ブログランキング【くつろぐ】
やぬしの参考書紹介







RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
