1. Top » 
  2. 2009年02月


  • Genre:

無事、女の子出産!

20090227161014.jpg
先ほど、2時25分に無事に元気な女の子が産まれました。

長女の時よりも、短めでしたが、それでも破水から21時間かかりました。


本当にお疲れ様。そして、ありがとう。

あんなに小さくて、軽くて、可愛いかったかな。


3年前のことで忘れてしまった。


お姉ちゃんは出産の時は、陣痛でわめきまくっている嫁さんに怖がり、分娩室に入ろうとせず、泣きつかれて嫁さんの病室で寝てしまいました。


まあ、指も揃っていたし、しっかり泣いていたし、一安心です。

一晩経っても、微弱陣痛で産まれず。

20090227095407.jpg
おはようございます。


陣痛が来れば、夜中に連絡する手筈になっていたので、何だか落ち着いて寝ていることが出来なくて、若干寝不足ぎみです。


今日は職場もある程度余裕があったので、無理言って休ませて貰いました。


まだ、子宮口は1.5センチらしく、朝、診察があって破水しているので明日までには出してしまうそうです。


何だか娘も複雑な心境なのか、赤ちゃんに会いたい?と聞くと「ゆっちゃん、会いたい!」と言ってみたり、「やっぱり、ゆっちゃん会いたくないの~」と言ってみたりしてます。

朝も、嫁さんとあまり目を合わせようとしません。


子供心に赤ちゃんに会いたい気持ちと、お母さんを盗られるような感情が交錯しているのでしょう。

不安定になりやすい時期なので、きちんと長女の方もサポートしないといけないなと思ってます。


それにしても、お腹の子供はよほど居心地が良いのか、のんびりした子です。


みんな、産まれるのを待っているのにね~。

嫁さん破水した~。

 今日、仕事から家に帰る途中に嫁さんから携帯に連絡が入った。


「ショッピングセンターにいたら、破水した~。すぐ来れる?」



近いとは思っていたが、心の準備ができてなく、やや、プチパニック状態で嫁さんが待つショッピングセンターへ急行しました。


産院に電話したら、夕飯食べてから来てくださいとのことで、とりあえず、家に一回もどり荷物を取ってから産院へ行きました。



娘はのんきに「あんころモチ買って~。」などと叫んでいました。緊張感のないやつだ。



どうも、嫁さんとあんころモチ買ってあげるね~と約束している最中に破水したらしい。



いざ、産院についてもなかなか陣痛はつかず、夜遅くなったので娘を寝かせるために家に戻ってきました。



破水したらすぐに、生まれるもんかと思いましたが違うらしいです。



とりあえず、実家の母に来てもらったので、今晩に備えて休みます。



明日は赤ちゃんの顔見れるかな~。


<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


円続落!エントリーポイント早すぎたかな~。

 25日の東京外国為替市場の円相場は、日本の景気の先行きや政局混迷への懸念を背景に続落し、一時昨年11月下旬以来、約3カ月ぶりの安値水準となる1ドル=97円台を付けましたね。


いやぁ、一気にここまで円安が進むとは思ってなかったです。


日米の景気対策のスピードの差でしょうか?口ばっかりの麻生政権よりも、着実に政策を実行しているオバマ政権の方がまぁ、いいでしょってことなんでしょうが・・・。


完全にエントリーポイント早すぎた感があります。

やっぱり、相場感ないのかな~。この値段まではいかんだろ~って、値段で指値を出しておいた方がうまくいくような気がします。


もう一段、円安進むのかな~。輸出関連株にとってはいいことなんだけど。


今日は、4月から娘が院内保育室から近くの保育所に通うので、説明会に行ってきました。


嫁さんが、もう出産近いので私も休みを取っていってきました。


すごく大きな保育所で、びっくりしましたがもっとびっくりしたのは私が子供の時に面倒見てもらった保育士さんが園長先生でその保育所にいらっしゃったことで、時の流れを感じました。


まさか、自分の先生に娘を見てもらうことになるなんて、なんだか不思議な感覚です。


4月から新しい環境でどのように成長していってくれるのか、不安でもあり楽しみでもあります。


たぶん、不安定になると思うので、しっかり精神的に支えてあげなくちゃと思ってます。



<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


一時的な円安はドル売りのチャンスか?

 ここの所、円安基調が続いています。



2月16日に発表された08年10-12月期の日本の国内総生産(GDP)が2ケタ減だったのに加え、中川昭一元財務金融相の「へべれけ記者会見」も日本の評価を下げているようで、日本の先行きに不安を感じ、円を売る動きが強まっているようです。


それはそれで気持はわからなくもないですけど、確かに情けなかったですから。


米ドル円は久しぶりに2月20日には94円台をつけました。


でも、個人的にはそんなに米ドル魅力的かなと思います。


矢継ぎ早に、オバマさん、経済対策打ち出してますが、その多額の経済対策の原資はどこにあるのと思います。


そのうちに、ガンガンお札刷って、インフレに傾き、基軸通貨である米ドルの信用は下がるのではと思います。


そうなってくると、今の円安基調は一時的で、また円高に振れるのではと思います。


米ドル円のショートポジションを仕込むチャンスかもしれません。



<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法









株式相場はパッとしないが、貴金属は良い調子!

 日経平均株価、7500円割れですか~、TOPIXに至ってはバブル後安値の739.53ポイント出そうな。


う~ん、パッとしませんね~。まだ、円安に傾いているのがせめてもの救いです。


死に体 麻生政権のもとでは怖くて株なんて買えないってことでしょうか。わかる気はしますが・・・。


ここにきて、貴金属相場が盛り上がってきてますね。


NY金は1オンス=1002.20ドルと1000ドル突破!



東京金、プラチナも3,124.80 円、3,487.05円とそれぞれ3000円台を回復


3ヶ月で700円近くの上昇です。


SPDRゴールドシェアも高値で買って失敗したかなと思っていましたが、プラスになりましたし、ゴールド、プラチナ積立も、安値で少しずつ買えているので、株式の下落を上手にヘッジしてくれています。


がんばれ貴金属!


<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


嫁さん説得終了。セゾン投信で娘の資産運用開始。

 以前に、嫁さんに娘の口座にあるお金を上手に運用しないか?と持ちかけたところ、元本保証のないものは信用できないと断られた記事を載せましたが、無事に説得することができました。


なかなか、納得しなかったのですが、積立投資の有用性やドルコスト平均法のことなど、粘りづよく説得したら根負けしたようでした。


成人するまで、17年ありますのでうまく時間分散の効果が出てくれればいいなと思います。


口座開設はなかなか大変で、両親の同意書と親子関係を示す住民票謄本などを取って送らないといけませんでした。


セゾン投信からの振込口座がゆうちょ銀行ではダメだったので、もう一つ別銀行に口座を作ったり、簡単には口座を開けないようになっているようでした。


書類は差し戻された分は送ったので、そのうち口座開設した旨の通知書が送られてくるはずです。


将来、恨まれないような結果が17年後に実っているといいな~。


体調もしっかり戻り、今日から出勤です。同僚に迷惑かけたので、しっかり頑張らないと。


<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

REIT-ETF初分配、思ったよりも少なかったな~。

    1. REIT
  • 2009 02/19 (Thu)
 今日の東証REIT指数も朝からじり安でしたね。


751.59ポイントで、引けましたが、それに連動してREIT-ETFも結構下げました。


このETFは2月10日に初決算を迎えたんですが、100口当たり540円と期待はずれな数字。


まあ、設定から5カ月しかたってないし、その間の決算銘柄が多くなかったのかもしれませんが、残念な値でした。


これなら個別で持った方が、良い利回りが期待できそうですが難しいところです。


とりあえず、次の5月の決算を見て判断しようと思います。


<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

外国小切手の外貨での受け取り作戦は大失敗。

 早速、シティバンクのコールセンターに電話して確認してみた。


結論は、eセービング口座を開設してもらっても、小切手の受け取りは郵送ではできないので支店で行うことになるそうで、支店のない富山では地元の銀行などに相談してみるのが一番ではないかとのことだった。


ということで、メインバンクの労働金庫にダメ元で外国小切手の取り扱いをしているか聞いたが、案の定ダメ。


そこで、○陸銀行に聞いてみたが、取り扱いはしているが、外貨普通預金口座の開設やら取り立て手数料やら何やらで、最低でも5,700円はかかってしまうとのことで、「それだけ聞けば結構です。」というと相手も苦笑いしているようだった。


めでたく、外貨のまま受取送金作戦はボツ。


おとなしくリンクセンスで受け取ることにしました。


まあ、多少時間はかかるが銀行にみすみす手数料をくれてやるのも癪なので、日本円に換金することにしました。


それにしても、外国小切手面倒くさすぎ。


これからは、銀行振り込みにしてもらおうっと。


<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

外国小切手の換金面倒くさそう。

 先日、Googleより外国小切手が届いた話は書いたと思いますが、外国小切手なるものは取り扱うのが初めてな私。


早速、体調も戻ってきたので、外国小切手の換金についてネットで調べてみました。


これが結構、面倒くさい上に手数料がバカ高い。


普通の銀行で換金した場合は2000円~4500円位、換金手数料がかかるらしい。


これではアフィリ報酬の半分ほどが消えてしまう。却下。


リンクセンスなどの外国小切手換金会社に頼むのも一つの手だが、できれば外貨のまま受取をし、楽天証券の外貨受取口座に送金し、米ドルMMFか米ドル建ETFの買い付けの原資にしたいがいい方法はないものか?


たぶん、取引銀行でしか外国小切手の換金は受け付けてないようなので、この際、小切手発行元のシティバンクに口座を作ろうと思ったが、まともに作ると月々2100円を口座管理手数料で持っていくらしい。なんと、強欲な・・・・。


ただし、良く調べてみたらe-セービングというのがあるらしく、新規にシティバンクにe-セービングで口座を作った人は口座管理手数料は無料らしい。(支店店頭での取り扱いは割高になるらしいが・・。もともと富山にはシティバンクはないので関係な~し^^;)


う~ん、とりあえず週明けにシティに電話して、いろいろ聞いてみよう。なにか、お得な策が見つかるかも知れん。


<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

急性肺炎って、体弱すぎ。

昨日、手術中にものすごい悪寒と頭痛、関節痛があって明らかに発熱している様子。


立っているのもしんどい状態でしたが、急患が多く代わってもらえる状況じゃないのは、わかっていたので、なんとか手術が終わるまで、持ちこたえました。


終わって熱を計ったら38.7℃


救急外来に電話したら、診てくれると言うので、行ってきました。


内科の先生はインフルエンザの可能性が高いとのことで、鼻に綿棒突っ込まれて、インフルエンザの検査に提出。


その間にも、熱は上がり続けて39.7℃まで上昇。


そうこうしているうちに検査結果がでて、インフルエンザは陰性。


じゃあ熱の原因はなんだって事で、採血、胸部写真の検査に。


結果は多分、肺炎だろうとの事だった。検診でとった胸部写真と比べて、右の胸が白いし、白血球と炎症反応も上がっているので、多分、肺炎だろうとの事。


抗生物質の点滴をして帰ってきました。

今日、再診でインフルエンザの検査を再度してきましたが、陰性でした。


一週間の診断書を書いてもらい、自宅療養です。


熱は微熱程度に下がりました。


肺炎って体弱ってたのかな。


<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

ちょっと気になる、娘の嘔吐癖

 最近、愛娘は朝ごはんを食べたあとや、叱られたあとなどに突然、嘔吐することが多くなりました。


朝は、どうしても仕事や保育所に行くために慌ただしくなってしまうので、あせらせてしまうことが多いので、なんとなくわかるんですが、今晩も夕飯後しばらくして、気持悪そうだったので理由を聞いてみました。



「お母さんね。叱って怖いの。だから、ゆっちゃん。げーなるの。」



それだけが理由かどうかはわかりませんが、何かしらストレスになっているのでしょうか?



今度、妹が生まれるのもなんだか嬉しそうではないので、お父さんお母さんをとられる感じがして、不安なのかな?



小児心身医学会のHPに書いてあったんですが、幼児期の子供は何らかのストレスをうまく自分の中で消化できないので、身体症状に表れやすいらしいです。



嫁さんも、今、臨月を迎えて、体もしんどいので苛立っているのでしょうが、お互いに穏やかな気持ちで娘と接していこうと話し合いました。



「お父さんもお母さんも、ゆっちゃんのこと大好きなんだよ。」とベットの中で頭をなぜながら話すと、安心したように寝ていきました。



子育てって本当に難しいですね。


<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法



Google Adsenseから初めての報酬

 今日、初めてGoogle Adsenseからの報酬が届いた。


CITIBANKの小切手で、103.26 USDでした。日本円で9500円ほどですが、Google Adsenseを始めてから、1年半ほどで初めての報酬なので感激です。


なかなか、報酬にはありつけませんでした。


さて、この小切手をどうするか?


外貨のまま、証券会社に送金して、米ドルMMFに回そうと思っています。



コツコツ稼ぐとはこのことですね。


<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

そんなにうまくはいかなかった。豪ドル円ショート

 いやぁ、結構、円安に振れちゃいましたね。


アメリカの雇用統計や非農業部門就業者数が、悪い数字だったもんで、アメリカの議会で審議中の景気対策法案の早期成立に向けて大きな圧力になるとの期待が広がり、円売り・ドル買いにつながったみたいですね。



クロス円は軒並み円安に振れました。


ということで、先日仕込んだ豪ドル円ショートは残念ながら、逆指値に触れ決済してしましました。


ちょっと不用意なトレードだったかもしれませんね。


反省点は前回の豪ドル円ロングの決済の幅を少し大きめに取って、トレーリングストップしておけば、もう少し大きな利益が得られたことと、今回のショートのエントリーポイントが、不用意な値で入ってしまったことです。


また、円高に振れるかも知れませんが、25日移動平均線を上抜けしたので、今回は少し様子を見ます。

☆本日のトレード☆

決済 《セゾン》外貨トレード 豪ドル円ショート 10,000通貨 58.5円→62.58円 -40,800円(手数料、スワップ含まず)



<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法



風邪しんどい・・。豪ドル円ショート引っ掛かった。

うーん、どうやら風邪引いたみたい。

毎日、マスクして通勤して、職場でも飽きる程、手洗い、マスクしているのにどうして引くんでしょう。


体弱すぎです。今日は風呂に入らずにゆっくりねます。


さっき、また、指し値で出しておいた豪ドル円 ショートに58.5円に引っかかってました。


また、「指し値ほったらかし投資法」でいこうと思ってます。



☆本日のトレード☆
 《セゾン》外貨トレード 豪ドル円ショート 10,000通貨 58.5円



<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


短期でコツコツ利益の積み重ね

 2日に1週間前ぐらいに、指値で56.5円でロングで出していた豪ドル円の注文に引っ掛かりました。



その日は、55円前半まで円高が進んだんですが、まぁ、良しとして、OCOで58.5円でファーストオーダー、セカンドは54円ぐらいにしておきました。


その後、運よく円安に振れ、めでたく決済。


やっぱり、今の相場は大きな利益を狙わず、コツコツと利益を重ねていったほうが良いようです。



「指値ほったらかし投資法」とでも名付けましょうか。


チャートに張り付いて、デイトレするよりも、ゆったりと、「まぁ、引っかかればいいか。」ぐらいの気持ちで注文を出し、引っかかっても、「まぁ、このくらい利益が出れば恩の字か。」ぐらいの金額で決済注文とストップを同時に出しておいて、後はほったらかし。



こんな投資方法が、あまり精神状態も崩さずに冷静にトレードできるのかもしれません。


ショートも同じ感じで注文出しておくと、行って来いで利益が出せるのでお勧めですよ。



欲をかくとろくなことがありません。コツコツが私には性にあっているのでしょう。


☆今週のトレード☆

決済 《セゾン》外貨トレード 豪ドル円ロング 10,000通貨 56.5円→58.5円 20,000円(手数料、スワップ含まず)



<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法

吉川英一氏の『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』購入!

 以前から、興味のある不動産投資の勉強をコツコツとしています。



本屋さんで不動産投資関連の本を購入し、暇を見つけては読んでいます。



中でも、私の地元富山でアパート経営で成功している、吉川英一さんの著書を読むことが多いです。


ご本人がアパート経営を実践し、成功させてきたノウハウを学べるのは、将来の参考になると思っています。何よりも、地元で実践しているというところが、これから富山でアパート経営を目指そうと思っている私には、得るものが多いと思うからです。



最近、吉川さんの最初の著書、『そして私は「金持ちサラリーマン」になった』が電子出版で復刻されると聞き、早速購入してみました。


この本、絶版になっていて、アマゾンなどで8000円の高値で売りたしていたこともある書籍なんです。



まだ読み始めたばかりですが、出版された2003年と現在の経済状況は似ているところが多いので、参考になりそうです。


アパート経営を目指している方は是非読んでみてください。→復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』



<PR>
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法





Page Top

プロフィール

ひよっこ投資家やぬし

Author:ひよっこ投資家やぬし
現役、看護師で3級FP技能士のひよっこ投資家
好奇心旺盛な35歳で、2人の女の子の父親です。


現在は国内株式、国内外ETF、J-REIT、貴金属積立などで分散投資を実施中!

もっぱら、不動産投資に興味があり、FP技能士2級と合わせて勉強中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
証券会社紹介

楽天証券

セゾン投信株式会社

マネックス証券

【SBI証券】
資産運用お役立ちサイト

金持ち父さんになる方法

住信SBIネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

トヨタ好きならこの一枚!

ヤフオク!

Amazon.co.jp(アマゾン)
エディタブログパーツ
edita.jp【エディタ】
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログでお小遣い!
スポンサーリンク
FXレート情報
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ bana ブログランキング【くつろぐ】
やぬしの参考書紹介







RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
