1. Top » 
  2. 2008年09月


  • Genre:

世界同時株安

    1. REIT
  • 2008 09/30 (Tue)
 米金融安定化法案は何だかんだ言っても成立するんだろうと思っていたら、驚きの下院での否決。

「えっ、そんなのあり~。」って本当に驚きました。まあ、確かに時期も悪かったと思います。

大統領選の真っただ中で、お互いの候補が票取りに動いてますからね。世論の反発を考慮したんでしょうが、そんなこと言ってられないですよね。この金融危機を乗り切らないと、一番痛みを伴うのは米国民でしょうから。


信用収縮で金融機関はお金を貸したがらないでしょうし、企業の財務の悪化。しいてはその従業員にまで大きなしわ寄せが来ますからね。


税金で高給取りのウオール街の人々を助けるのかって反対している場合じゃないと思います。



NYダウは急落。本日は、やっぱり東京市場も大幅下落。アジアも香港などを除き下落でしたね。


いずれは、安定化法案はペナルティを強化した形で通らざるを得ないと思うので、それまでは嵐が過ぎるのを待とうと思います。


☆本日のトレード☆

J-REIT 売付[8978]アドバンス・レジデンス投資法人 1株 326,450円→376,000円 +49,550円

FX 豪ドル/円  ロング 20,000通貨  83.0円で約定


アドバンス・レジデンス投資法人は伊藤忠商事と協働関係を持っている投資法人で、今は6期目なんですが、第5期目で借入金を長期、固定化したことで財務基盤を強化しているので、分配金目的で購入しましたが、分配金3期分ぐらいの利益が出ましたので、いったん利食いました。


また、様子を見ながら仕込んでいこうと思います。




初ブログです。

 はじめまして、ひよっこ投資家やぬしと申します。


私、ひよっこ投資家やぬし、今年で35歳になりました。現在、某総合病院の手術室で看護師として働いておりますが、手術室の看護師という仕事はなかなかストレスフルな職場でございまして、少しのミスが患者さんの命を危うくし、また、医者にはアゴで使われ、楽な仕事はないんですが最近少々疲れております。


この年になると、家族も養わねばいけませんし、”やーめた”と投げ出すわけにもいきません。


そこで、ファイナンシャル・フリーダム(経済的自由)を得ることで、”え~い、いつでも辞めてやるわい。”と強気な自分になるために、現在、少ない自己資本を資産運用しております。


このブログは、私、ひよっこ投資家やぬしが、心身ともにすり減る看護師家業から少しでも気楽な気持ちで仕事ができる様に、ファイナンシャル・フリーダム(経済的自由)を得るために、悪戦苦闘するさまを、綴っていこうかなと思っています。



皆さん覗いてその様を笑っていただけると幸いです。







Page Top

プロフィール

ひよっこ投資家やぬし

Author:ひよっこ投資家やぬし
現役、看護師で3級FP技能士のひよっこ投資家
好奇心旺盛な35歳で、2人の女の子の父親です。


現在は国内株式、国内外ETF、J-REIT、貴金属積立などで分散投資を実施中!

もっぱら、不動産投資に興味があり、FP技能士2級と合わせて勉強中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
証券会社紹介

楽天証券

セゾン投信株式会社

マネックス証券

【SBI証券】
資産運用お役立ちサイト

金持ち父さんになる方法

住信SBIネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

トヨタ好きならこの一枚!

ヤフオク!

Amazon.co.jp(アマゾン)
エディタブログパーツ
edita.jp【エディタ】
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログでお小遣い!
スポンサーリンク
FXレート情報
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ bana ブログランキング【くつろぐ】
やぬしの参考書紹介







RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
