1. Top » 
  2. 気になるニュース


  • Genre:

日経平均上げてますね。

円安が進んでいるせいか、日経平均上げてますね。

今の所、230円ほどの上げです。


いいことです。


今日は準夜勤明けで休みなので、下の子供とマッタリとしてます。

20090625140010.jpg


外は良い天気で暑いので、クーラーの下で、読みかけの本でも読むことにします。


家の庭に植えてあるブルーベリーが実りました。


20090625140015.jpg


あっという間に鳥の餌になってますが、なかなか美味しいです。


投資もブルーベリーのようにたわわに実ってくれるといいのですが。


<PR>
生命保険の見直しなら読売ウィークリーでも紹介された”保険マンモス”へ
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法




中国の景気は回復基調!?

 先日の日経新聞に気になるニュースが載っていました。



中国に進出している日本企業にアンケートをとったところ65%の企業が、2008年下半期から減速していた中国経済が景気回復局面に入っているという結果だったらしい。



いいニュースですね。先日買った、iシェアーズ・MSCI・チャイナ・トラッカーも購入時から6%上昇し堅調です。



もっと中国が頑張ってくれれば、日本の不況も少しは良くなるかも?


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法


トヨタ2期連続営業赤字の見通しにも、堅調

 12日付の日経新聞トヨタ自動車が2010年3月期連結営業損益は2期連続の赤字になる見通しとの記事があった。



それでも、為替が米ドル円100円台をキープしているからなのか、大きく値を崩すことはなく、30円高の3940円で引けた。



大きく下げるかなと思いましたが、堅調なのに驚いています。


いい感じです。この調子で4000円台突破してくれるといいのだけれど。



先日、Ishares MSCI China Tracker(iシェアーズ・MSCI・チャイナ・トラッカー)を400株ほど買ってみました。



新興国の中では、中国がやっぱりいいようです。手持ちの個別中国株も値を戻しているようですし、今回は分散投資でETFにしてみました。



これもあげてくれるといいな~。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法









最近トヨタが調子いい!

 今、やぬしの家は、トヨタのポルテに乗っているんですが、亜依が生まれてからチャイルドシートを二台乗せるようになって、なんだか窮屈さを感じ始めました。



この間も、出産祝いのお返しを積んで親戚回りをしようと思ったら、ラゲッジスペースにベビーカーを積んでしまったら、セカンドシートの足もとに積むしかなくて、そろそろミニバンでも欲しいな~と思って、トヨタの販売店に行ってきました。



さぞかし閑散としているかと思ったら、商談ブースは結構埋まってました。



担当の営業さんに「調子よさそうだね。」って聞いてみたら、普通売れる月の3月は閑散としていて、4月に入ってから結構商談が入っているらしいです。




現行のプリウスも結構健闘しているし、5月発売の新型プリウスも燃費は今までよりも格段にいいのに、値段はインサイトに合わせざるを得なかったので、聞きにこられる人も結構いて営業さんも「トヨタもなりふり構ってられないですわ~。」と苦笑してました。



株価の方も、昨日、3820円を付けましたがやっとトヨタにも日の光が当たってきたようです。



売り上げに貢献したいところですが、なかなか踏み切れません。


う~ん、どうしよう。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法



FRBが長期国債買い入れでドル売り

 FRBがFOMCで長期国債の買い入れ策を打ち出したことで、米ドル円で5円超の円高に進んでいます。


1月の会合では、話は出ていたらしいですが3月は見送りになる公算が強い予想だったために、ネガティブサプライズで米ドル売りに加速がついているみたいです。



それと合わせて、AIGの幹部の多額のボーナスを、事前に止められなかったことで、ガイトナー財務長官が辞任するのではとの憶測も流れ、それもドル売り要因になっているようです。



下値のめどは94円付近との意見が多いようですが、行きすぎることもあるので場合によってはもっと円高に進むかもしれませんね。



来週が楽しみです。


<PR>
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
FX投資家アンケート クイズに答えて、図書カード1万円分をもらおう!
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】
不動産投資を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー
金持ち父さんになる方法





Page Top

プロフィール

ひよっこ投資家やぬし

Author:ひよっこ投資家やぬし
現役、看護師で3級FP技能士のひよっこ投資家
好奇心旺盛な35歳で、2人の女の子の父親です。


現在は国内株式、国内外ETF、J-REIT、貴金属積立などで分散投資を実施中!

もっぱら、不動産投資に興味があり、FP技能士2級と合わせて勉強中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
証券会社紹介

楽天証券

セゾン投信株式会社

マネックス証券

【SBI証券】
資産運用お役立ちサイト

金持ち父さんになる方法

住信SBIネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

トヨタ好きならこの一枚!

ヤフオク!

Amazon.co.jp(アマゾン)
エディタブログパーツ
edita.jp【エディタ】
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログでお小遣い!
スポンサーリンク
FXレート情報
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ bana ブログランキング【くつろぐ】
やぬしの参考書紹介







RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
