1. Top » 
  2. 資産残高報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

11月の資産残高は・・・。

 早いもんで、もう12月になろうとしています。

35歳を過ぎると、一日一日が早く過ぎていくような気がします。

月末なので今月の資産残高とアセットアロケーションの内容を計算してみました。

今回はアセットクラスごとの資産残高の推移も載せてみました。
資産推移グラフ


やっと株式相場にも少しずつ回復の兆しが見えてきましたが、やっぱり株式は結構やられてしまいました。

外国債券が増えているのはFXの調子が今月は比較的よかったからでしょう。

コモディティは金、プラチナ積立、SPDRゴールドシェアですが、金相場が改善してきたので微増となりました。

アセットアロケーションは相変わらず、攻めの姿勢です。
11月アセットアロケーション

今後は、日本株に偏りすぎているので、先進国株式に少し資産を移していこうと思っています。
<PR>
月々5000円から始める長期投資。セゾン投信
優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S
グローバル投資なら楽天証券。海外ETFの取扱い銘柄数はネット証券No1!
1,000通貨から取引可能!《セゾン》外貨トレード
FP(ファイナンシャル・プランナー)サイトはこちら
FP講座【資格の大原】

スポンサーサイト

10月の資産残高は・・。

あっという間に、11月。早いですね~。

月の始めなので先月の資産残高とアセットアロケーションの内容を計算してみました。

10月アセットアロケーション

ちょっと攻めすぎですかね・・・。

内訳は

日本株式はTOPIX連動上場投信、トヨタ自動車、小松製作所で運用
先進国株式は、TOK / ISHARES KOKUSAI
新興国株式は、EEM / ISHARES EMERGINGとブラジル株式指数・ボベスパ連動型上場投信
REITは、東証REIT指数連動型上場投信
コモディテイはSPDRゴールド・シェアとゴールド積立、プラチナ積立
外国債券はFXと米ドルMMF、豪ドルMMF
国内債券は各証券会社のMRF
バランス投信として、セゾン投信セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを積立

アクティブ運用とパッシブ運用を心がけてやっています。

我が家の場合、嫁さんも共働きで嫁さんの資産は財形や定期預金などの安全資産で運用しているので、私自身は攻めの運用で行こうと思ってます。離婚されるとやばいですけど・・・。

このグラフは現在の評価額で計算しているので、今後のマーケットの動向によっては違ってくると思います。

あと、セゾン投信セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは目論見書の資産配分の割合を見て分けてみました。

現在、楽天証券がメイン口座なんですが、そちらの資産残高はこれです。



少しずつは増えていますが、投資金額よりざっと30%程の下げです。

とりあえず、ゆっくりと資産運用していこうと思います。



優良な収益物件をご紹介/不動産投資総合サイトHOME'S




Page Top

プロフィール

ひよっこ投資家やぬし

Author:ひよっこ投資家やぬし
現役、看護師で3級FP技能士のひよっこ投資家
好奇心旺盛な35歳で、2人の女の子の父親です。


現在は国内株式、国内外ETF、J-REIT、貴金属積立などで分散投資を実施中!

もっぱら、不動産投資に興味があり、FP技能士2級と合わせて勉強中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
証券会社紹介

楽天証券

セゾン投信株式会社

マネックス証券

【SBI証券】
資産運用お役立ちサイト

金持ち父さんになる方法

住信SBIネット銀行

楽天銀行(旧イーバンク銀行)

トヨタ好きならこの一枚!

ヤフオク!

Amazon.co.jp(アマゾン)
エディタブログパーツ
edita.jp【エディタ】
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログでお小遣い!
スポンサーリンク
FXレート情報
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ bana ブログランキング【くつろぐ】
やぬしの参考書紹介







RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。